ネットで検索しますと「100円ショップで買ってはいけないもの」の中に入っているのが「食品」です。

 

しかし、毎日のように近所のダイソーに通っていますと、食品のコーナーはかなり大きくとられていて、そそられることもあるのですね。

 

で、ついに買ってしまったのが、「こだわりのむき甘栗」です。

 

ダイソーの「むき甘栗」

 

100円ショップで食品は買ってはいけないという人は、量が少ないというのと、食品の安全性に不安があるという点を指摘します。

 

私としては、できるだけヘルシーな食品を選ぼうとした結果、この「こだわりのむき甘栗」を買ったのですね。

 

有機栽培100パーセント」「JSA規格に準拠」「保存料・着色料、砂糖、甘味料 不使用」とパッケージに明記されているので、とりあえず安心ということで購入しました。

 

で、味ですよね。

 

正直、おいしい、です。かなり、甘いです。栗だけで、ここまで甘くなるのか、というくらい甘いです。

 

量も、かなり多かったですよ。大きさなどがまちまちで、崩れたものを入っていたので、よくある「わけあり」果実と同じで、安くなっているのでしょうか。

 

ただ一つ不安なのは、中国産だということ。まあ、毎日食べるとかしなければ、だいじょうぶだとは思っています(汗)