100円ショップダイソーグリコアーモンドチョコレートがおいてあったので、買ってしまいました。

アーモンドチョコレートは、やはり、グリコが一番でしょう、という先入観がまだあり、それが100円ショップで、100円で買えてしまうのなら、それはもう買うしかないわけで……。

そういう時は、完全に自分がダイエット中であることを忘れてしまうから、困ったものです。

そのグリコアーモンドチョコレートは、正式には「アーモンドピーク」と呼ぶんだとか。

これがその「アーモンドピーク

ダイソーのグリコ

実際に食べてみました。食べている時は、100円ショップ用に品質を下げているのではないかとか、疑念が浮かんでいたんです。

そういう猜疑心は怖いもので、チョコレート自体にコクがなく、砂糖的な甘さ、高級感を感じない甘さが気になったのでした。

それに、粒が小さい印象を受けたのですね。

ただ、いろいろと調べてみますと、この「アーモンドピーク」は、純正のグリコ商品でして、こんな立派な私の好みの女優さん(尾野真千子)まで器用したCMまで作っているんですよ。

このテレビCM、いいですね⇒アーモンドピークTV-CM

こういうのに、かなり影響されやすいので、アーモンドチョコレートが食べたくなったら、これからは、ダイソーに行って「アーモンドピーク」を買うことに決めました(笑)。なぜか、コンビニではおいてないそうです。

グリコアーモンドチョコレートは、現在、いろんなバージョンがあり、「アーモンドピーク」はその中で最も安価な商品なんですね。