先日ご紹介した、ダイソーの「アーモンド」ですが、かなりの反響がありました。やはり、アーモンドは健康と美容に良い食べ物として高い関心を集めているようです。

で、今回は、そのアーモンドも入った、ダーソーのお菓子、「5種類のミックスナッツ」の登場です。

ダイソーの「5種類のミックスナッツ」

アーモンド、バターピー、珍豆、カシュナッツ、ジャイアントコーンの5種類が入っています。正直、かなり、おいしいです。量も相当にあり、これで100円とは超お値打ちだとしか言いようがありません。

ダイソーの高円寺パル店の入り口近くの目立つ位置に、この「5種類のミックスナッツ」はおいてあるのですが、人気商品の一つになっているのでしょう。

まあ、現在、もの凄い人気で、びっくりするくらいの量が置いてあるのは、先日ご紹介した「むき甘栗」なんですが、それに次ぐ人気が「5種類のミックスナッツ」か「アーモンド」だと私は推測しています。

で、最初に申し上げたいのは、食べ過ぎに用心してほしいということ。無理かもしれませんが、3日くらいに分けて食べてください(汗)。何しろ、100グラムあたり、577キロカロリーもあるので。

超人気の「むき甘栗」が中国産なので少し心配だと買いましたが、この「5種類のミックスナッツ」は福岡県の「友口」という会社が作っています。日本国内産ということで、安心だと言えそうです。