去年の夏くらいから本格的に取り組んできたダイエット脂肪の断捨離)が苦戦しています。

その理由は、自分でもよくわかっているのですね。

以下の2点が大きい。

ダイエット失敗(リバウンド)の原因

1)仕事が忙しく、スポーツジムに行く時間がなかなかとれない。

2)ストレスが激しく、食事の量が増えてきている。

では、どうしたら、またダイエットを好転できるのでしょうか?

仕事を減らして、ストレスを少なくする」のが最も良い方法です。

現状として、5月の半ばまでは仕事が詰まっているので、それまでを、どのように乗り切るかが問題だと言えます。

食事対策としては、炭水化物の量が増えているので、ご飯類の量を減らすことが大事ですよね。

やはり、バナナダイエットは有効的なので、これを復活させます。

夕食は、バナナと牛乳だけにするとかして、炭水化物を減らす努力を再開することに決定しました。

せめて、スポーツジムで汗を流せるようになれば、代謝が上げるので、食事も極端に減らす必要はありません。

忙しい時間をぬって、スポーツジムに駆け込みたいと思っています。

仕事からは逃れられないので、ストレスは今まで同様にあることを前提とした、ダイエット(脂肪の断捨離)の方法を、まとめてみます。

脂肪の断捨離(ダイエット)の3つの方法

1)スポーツジムに行き、基礎代謝を上げる。同時に気分のリフレッシュ。

2)バナナダイエットを再開。1食は炭水化物なしの食事を。

3)ストレスをためすぎないために、適度の飲酒はOKに。1~2杯にとどめること。