自慢ではないですが、意志の良さでは誰にも負けない自信があります(苦笑)。ダイエット失敗歴、10年以上。スポーツジム通いも挫折を繰り返しています。

また若い頃から極貧生活に慣れているはずなのに、浪費家でもあるのですね。あるお金は全部使ってしまう傾向が強い。お金を使ってしまう最大の原因はストレスだと、最近気づきました。

スポーツジム通いも、ダイエットも、節約生活も、ずっと挫折してきた意志薄弱な私が思いついた方法を、これから述べたいと思います。

結論から言います。とにかく、毎日スポーツジムに通うことだけ。他のことは、ほとんど考える必要なし。

意志が極端に弱いため、1日でも休むと「今日も体が重いので休んでしまおう」と思ってしまうのです。ですから、毎日スポーツジムに行くことを習慣にしてしまうことに決めました。

ジムで運動して汗を流せば、どろどろとした粘着質のストレスも軽減できます。

お酒とならんで、マッサージでお金を乱費しているので、ジムに通えば、マッサージにも行かなくなるでしょう。

超細かいのですが、スポーツジムのシャワーを利用すれば、水道光熱費の節約にもなるのですね(苦笑)。

もちろん、ダイエットの意識が高くなるので、暴飲暴食はしなくなり、体重が減ることは大いに期待できるわけです。

当然のことながら、ストレッチと筋肉トレーニングにより、体を健康に保てることは言うまでもありません。

しかし、デメリットもありますよ。

それは、時間です。スポーツジムに毎日通う時間がもったいないとも言えます。

でも、幸い、私が通っているジムは、スマホを運動しながら使っても良いのです。ですから、仕事で使う音声を聞くこともできます。また、アイデアが湧いて来たら、スマホのメモ機能を利用すればいい。だから、ジムにいる時間に仕事ができないわけではないのです。

スポーツジムに通うのは、お金がもったいないという人がいますが、それが当てはまるのは、自宅でも運動ができる意志の強い人の場合でしょう。

それに、スポーツジム通いは、結果的に節約につながると私は信じています。

それでは以下で、スポーツジムに毎日通うメリットをまとめておきましょう。

スポーツジムに毎日通うメリット

1)ストレスが軽減できるので、暴飲暴食しなくて済む。

2)ダイエットにつながる。

3)体力がアップと健康づくりに効果がある。

4)肩こりと腰痛の軽減と予防につながる。

5)スマホ利用で仕事にも役立てられる。

6)シャワー利用で水道光熱費を節約できる。

7)体が柔軟になり、血流も良くなるので、マッサージに行かなくなり、節約にもつながる。